たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月2日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、2日!

 

一生に一度しかない、2024年5月2日が、やってきました!

 

今日も朝が来て、よかった!

 

さて、今日は5月2日。

世界マグロデー、ですって!

 

僕はまぐろ好きです〜。

赤身も好きだし、フレークも美味しいな🥰

 

でも、個体数が減ってきてしまってるみたいですね…。

いつまでも、マグロが食べられる世の中だといいな🤔

 

語呂合わせでは、

・コ(5)ージ(2)ーコーナーの日

・カルシウムの日←コ(5)ツ(2)

・こう(5)つう(2)広告の日

・紙コ(5)ップ(2)の日

などなど、いろいろ当てはめられるみたいですね〜。

 

僕が思い浮かんだのが…

お菓子のゴ(5)ーフ(2)ル!!

中にクリームが入ってて、おいしんですよね〜🥰

また今度食べよう👍

 

では今日はこのへんで。

今日もいい日になりますように🙏

 

いってらっしゃ~い!