たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月10日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、10日!

 

一生に一度しかない、2024年5月10日が、やってまいりました!

 

今日も新しい一日が始まりました☀

 

10日ということは、もう5月も3分の1終わってしまったということなんですね!

時の流れは、早いですね🚗🚅🛩

 

さて、5月10日は…

地質の日だそうです⛰️

 

僕はブラタモリという番組が好きで(終わってしまいましたが…)、ブラタモリを見て、地質って面白いなと思いました✨

 

地質を知ると、その土地の姿が見えてくるんですよね〜!

今の社会を地質から深掘りしていくのは、すごく好きです!

 

地質についてもっと知りたいな😆

 

あとは、

・リプトンの日

日本気象協会創立記念日

でもあるそうです。

 

 

5月10日の語呂合わせといえば…

僕のなかでは、もう

ゴ(5)トウ(10)さんしかないです!

今日はゴトウさんの記念日ですね!(←?)

 

全国のゴトウさん、おめでとうございます(?)🎉🎉

 

あと、5月10日といえば、

月に何回かのあの日なんです!

何の日なんでしょう??

 

チクタクチクタク…。

 

ちーん。

 

答えは…。

5÷10=0.5

10÷5=2

そう!「割り切れる日」なんです!!

 

なので…きっと今日は…何かあっても、しょうがないっ!て、「割り切れる日」になる…んじゃないかな、と個人的には思ってます笑

(保証はできませんが😅)

 

今日がみなさんにとって、「割り切れる日」になることを、たくちゃんは願ってます!!

では今日はこのへんで!!

今日もいってらっしゃ~い!!