たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月19日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、19日!

 

一生に一度しかない、2024年5月19日が、やってきました!

 

今日も新しい一日が始まりました☀

 

今日は語呂合わせだけ見ていきます。

 

今日の語呂合わせは…

ゴー、一句!←ゴー(5)イック(19)!

さーみなさん、せっかくなので、一句詠んでみましょう🍵

 

俳句でも、短歌でも、川柳でもなんでも大丈夫です。

ではたくちゃんも、川柳を一句🍵

「何か詠め そう言われても 困るよね」

そうだよねー!

いきなり詠めって言われても、浮かばないよねー!

…👀

 

はい(笑)、では、

「いいことも 悪いもみんな 日曜日」ということで、

日曜日の今日が素敵な一日になることを祈っております。

今日はこのへんで!!

いってらっしゃーい!!