たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月15日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、15日!

 

一生に一度しかない、2024年5月15日が、やってまいりました!

 

今日も一日始まりました!

仙台にいられることに、感謝🙏

 

5月も半分終わりますね!

あっという間です🌀

 

5月15日は、記念日いろいろあるらしいですが、僕が注目したのは…いろいろな始まりの日です。

 

セブンイレブンの1号店が、1974年5月15日にオープン。

Jリーグが開幕(1993年5月15日)

モスバーガーが、1973年5月15日に、日本で初めてテリヤキバーガーを発売。

・米デュポンが、1940年5月15日に、アメリカでナイロンストッキングを発売開始。

 

といったものが見つかりました。

 

今では当たり前に見えるものでも、当初は、今までになかったもの。ほんの一握りしか、知らなかったもの。

そのようなものが、長い時間をかけて浸透して、これだけ長く愛され、定着したということに思いを致してみると、本当に感慨深いものを感じます。

 

我々も、何かを始めるときは、

とても勇気がいるし、最初は誰も知らない状態です。

でも時間が経ってみると、それがあるのが当たり前になっていて、始めたところが分岐点だったって、きっとそうに思えるんだと思います。

 

いつかそうに思ってもらえるようにと思って、いろんなことにトライしていきたいですね👍

 

さて、

本日も、月に何回かの「あの日」でございます〜。

そうです、今日も割り切れる日でございます!!

15÷5=3

5と15逆ですが…割り切れる日にしたいので、割り切れる日にしちゃいます💦

 

そして、語呂合わせは、

ゴー(5)、行こー!(15 )

にしておきます!

 

さあ、今日も割り切りながら、行ってみよー!

今日はこのへんで!!

いってらっしゃーい!!